シャノアス社会保険労務士法人


03-6304-8851 受付時間:9時-18時(土日祝日定休)



ホーム>お役立ち情報>労働者派遣事業 許可申請代行/事業報告代行/運営アドバイス

お役立ち情報

ベンチャー・小規模企業の就業規則

«一覧に戻る

新規作成サービス(ライトプラン)

社員20名未満のお客様を対象に、弊社の書式をベースにヒアリング内容を反映し、最低限必要な規則一式を作成します。 お打ち合わせ回数は最大2回までで作成していきます。

【基本セット】
・就業規則本則
・賃金規程
・育児介護休業規程

【ご要望例】
・自社の現状にマッチした規則を作りたい
・社内で統一したルールが必要だと思う
・規則と合わせて雇用契約書や誓約書のアドバイスも欲しい

就業規則の作成、変更、現状診断


業務委託報酬の目安(税別)

サービス名 業務委託報酬
新規作成サービス
(ライトプラン)
100,000円

弊社の書式をベースにヒアリング内容を反映し、最低限必要な規則一式を作成します。
お打ち合わせ回数は最大2回までで作成していきます。
新規作成サービス
(スタンダードプラン)
300,000 円〜(内容に応じご提案)

お客様の労務管理状況を分析し、最適なオリジナル規則を作成します。
今後の方向性も視野に入れ、どうあるべきか議論し、規則に落とし込んでいきます。
お打ち合わせ回数に上限はございません。


就業規則を整備する上で弊社が心掛けている4つのこと

1. お客様に最適なものを作成します

お客様ごとに業種も規模も異なります。お客様の労務管理状況を十分ヒアリングさせていただき、最適な就業規則をご提案させていただきます。

2. 職場ルールの画一的整備を進めます

従業員が増えてくると、雇用契約書といった当事者同士の個別の契約だけではなく会社で統一したルールやモラルが必要になってきます。
就業規則の導入により、採用から教育、定年までの各段階におけるあらゆる労務管理上のルールを整備することができます。

3. 労働紛争の未然防止に寄与し、紛争発生時の指導根拠として強いものにします

人材の多様化が進む中、従業員がもっている価値観も様々です。
会社として守ってもらいたいこと、守れなかったら処分が有り得ることは予め明確にしておくことで紛争の防止をはかります。 また、万が一紛争が発生した場合にも就業規則に基づき毅然とした対応を行うことができます。

4. ES(従業員満足度)の向上からCS(顧客満足度)の向上につげます

ルールのある働きやすい職場作りを行うことによって、離職率の低下、モチベーション維持が可能となり、その結果として生産性向上を狙えます。



お問い合せ

» ご相談はこちら
初回無料相談実施中につき、お気軽に問い合わせ下さい!

«一覧に戻る

ページの先頭へ

お問い合せはこちらから お問い合せはこちらから
プライバシーマーク

弊社はプライバシーマークを認証取得しております。

SRP認証

弊社は社会保険労務士個人情報保護事務所認証(SRP認証)を取得しております。



解雇、整理解雇(リストラ)をはじめとする労働法務に関するご相談、人事制度・賃金制度設計、就業規則、助成金、労働・社会保険や
給与計算等の手続き代行、是正勧告・役所調査対応は社会保険労務士にお任せ下さい。

最終更新日:

Copyright ©  SHANOAS CERTIFIED SOCIAL INSURANCE AND LABOR CONSULTANT OFFICE All Rights Reserved.